新しい財布を買った。

2012.05.02 Wed

2010年に誕生したブランド『Relate – リレイト』の財布を買いました。

今まで使っていた財布がボロボロになってきていたので、そろそろ新しい財布がほしいと思って、昨年からずっと探してたんですが、なかなか気に入ったものが見つからず、めぐりあえるのずっと待っていました。

そんなときにふと立ち寄ったお店に”それ”はありました。

シンプルな見た目で手ざわりも良くて、またクリーム色と水色の組み合わせに惹かれて、値段にちょっと迷ったけど、見つけた翌日に買いました。
見つけた日に一緒にお店に並んでいたグリーンが翌日には売れていて、ブルーが残っていたことが幸いでした。まるで買ってくれるのを待っていたかのようです。

これから長く大事に使っていきたいと思います。


鎌倉へドライブに行ってきた。

2012.04.29 Sun

社会人2年目が始まって間もない4月の始めに大学時代の友達と鎌倉へドライブに行ってきました。

ドライブ前日の土曜日に夜行バスで名古屋を出発して、翌朝の日曜日の6時半ごろに新宿に到着しました。新宿に早く着き過ぎたこともあって、時間潰しのために新宿駅周辺をぶらぶら散策したあと、鎌倉を目指してドライブが始まりました。

大学時代の思い出に浸りながら、すっごく楽しいドライブでした。
予定では2時間くらいで着くはずでしたが、ちょうど鎌倉では『鎌倉まつり』が開かれていたために3時間くらいかかってやっとの思いで着きました。

鎌倉に来たことだし鶴岡八幡宮に行きたかったけど、着いたころにはもうお昼どき過ぎだったので、面白法人KAYACさんが運営している鎌倉どんぶりカフェ bowlsに行こうと思って行ってみたもののいつも通り行列ができていた。さすがbowlsですね。

残念だけど時間もあんまりなかったので、小町通りにある和彩 八倉で鎌倉名物のしらす丼を食べました。しかも大盛り。追加料金なしで大盛りにできるのはありがたい。とっても美味しかったです。

そして同じく小町通りにある鎌倉 いも吉館のあじさいソフトクリームと鎌倉壱番屋の手焼きせんべいも食べました。鎌倉ホント良いとこです。

小町通りをあとにして、今回のドライブの目的地だった湘南の海を見に行きました。

波も高くて風も強かったけど、やっぱり海は良い。
ただ眺めているだけでなんだか心が落ち着きますね。不思議です。

眺めているだけではもったいないので何枚か写真を撮ってきました。

我ながらなかなか良い感じに撮れた気がします。
PENのおかげかもしれませんけど。

海を堪能したあとは、記念撮影をしました。
このブログには掲載しませんが、素敵な写真を撮ってもらいました。通りすがりの人に感謝です。

湘南の海をあとにして、車を走らせ新宿へ戻って、少し飲んで終電で名古屋へ帰りました。

かなり時間の限られた中でのドライブだったけど、とっても楽しかったです。今年始まって以来の一番のイベントと言っても過言ではないくらい。大学生に戻ったような感じでした。巻き込んでくれた友達に本当に本当に感謝です。どーもありがとうございました。

またみんなで旅行っぽいことができると良いなと思います。


HOLGA 135で写真を撮ってみた。

2012.02.26 Sun

トイカメラのHOLGA 135でカラー写真を撮ってみました。
使用したフィルムはAGFA VISTA 35mm カラー ネガフィルム 36枚撮り ISO400-superheadzです。トイカメラとの相性が良いみたい。

今まで割とコントラストの強い写真のほうが好きだったんですが、こういうちょっと色あせた写真も良いですね。

ただ気になるのは、ただ撮っただけっぽい写真になってしまったことです。
もうちょっとトイカメラというカメラを意識して、特長を生かした写真を撮らないとだめだなあ。新しいフィルムを注文したので、次こそがんばります。

ちなみに今回、写真の現像とプリントは東京にある「monogram(モノグラム)」というところにお願いをしました。


page 4 of 6123456